ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験 こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪

 

東小松川からお越しのD.Y君にメガネ作り体験にチャレンジしてくれました

のでご紹介します(^o^)丿

 

☆メガネ作りスタート☆

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

①メガネの形を「トレーサー」を使い機会に読み込ませます。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

②読み込ませたメガネのデータに眼の距離や高さ等を入力します。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

③機会にレンズをセットし、削っていきます。

二人とも真剣に見つめていますね(^^♪

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

④削り上がったレンズの角を「面取り機」で削っていきます。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

⑤組みあがったメガネを超音波洗浄機で洗って。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

⑥綺麗に磨いたら完成です♪

 

1

 

最後に先生の杉山とツーショット♪♪

 

とても上手に作ってくれました(*^_^*)

メガネは日頃のメンテナンスと視力チェックが大切なので

近くに来た時にはいつでもお店に遊びに来てくださいね(^o^)丿

 

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.12.14

BCPC-ベセペセ-お選び頂きました(^^♪

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の岡田です。

先日、素敵なメガネをお選び頂きましたS.K様をご紹介します。

東京都 江戸川区 船堀 アイアンドアイ 両眼視 口コミ 子供

BCPC-BP3223-C-4

S.K様、とてもお似合いですよ(^^♪

素敵な笑顔で気さくに一緒に写真まで撮ってくれました!

またいつでもクリーニングや調整に寄って下さいね♪

東京都 江戸川区 船堀 アイアンドアイ 両眼視 口コミ 子供

BCPC-ベセペセ-は大人の女性が方の力を抜いて楽しめる

スタンダード、ナチュラルをコンセプトに展開してます!

店頭にはまだまだ魅力的なデザインが豊富に揃ってます。

是非、ご来店お待ちしております(^^♪

東京都 江戸川区 船堀 アイアンドアイ 両眼視 口コミ 子供

2017.12.13

リオネット補聴器「HB-G7PC」のご紹介!!

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の杉山です!!

 

今回、リオネットの高度・重度難聴対応の耳掛け補聴器、

ハイパワーシリーズⅡ

HB-G7PC

のご紹介です。

江戸川区 東京 リオネット 補聴器 高度難聴

適応型指向性機能を搭載したハイパワーモデル。

周囲(横や後ろ)からの音を制御することにより、正面からの

会話が聞きとりやすい高度・重度難聴対応モデルです。

 

江戸川区 東京 リオネット 耳掛け補聴器 重度難聴

ダイヤル式のボリュームでの音量調整、使用環境による調整モード付

メモリーボタンにより、うるさい環境や静かな環境に合わせたセッティング

が出来ます。

 

江戸川区 東京 リオネット ハイパワーシリーズ 重度難聴 高度難聴

補聴器を装着するとこのような感じです。

シルバーの補聴器本体もオシャレですね!!

 

聞こえ具合でお困りの方、聴力検査を行い、お客様に合った補聴器

をお探しします。

是非、ご来店お待ちしております。

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.12.12

SOLID BLUE-ソリッドブルー-お選び頂きました(^^♪

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアインドアイ船堀店の岡田です。

先日、素敵なサングラスをお選び頂きましたM.O様をご紹介させて頂きます。

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 両眼視 

SOLID BLUE/S-217/

ClearSmoke-BlackMatt×MattMirrorGray

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 両眼視

M.O様、いつもありがとうございます!

今回のサングラスもとてもお似合いですね(^^♪

レンズの表面はあえて曇ったように見えるコーティングという

他にはないサングラスをカッコ良く掛けこなしてますね♪

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね!

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 両眼視

SOLID BLUE-ソリッドブルー-はその他

魅力的なデザインが数多く揃っております。

是非、一度店頭でご覧になって下さい(^^♪

ご来店おまちしております!

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 両眼視

2017.12.11

☆お客様からのお葉書のご紹介☆

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店です!

 

お客様より嬉しいお葉書を頂きましたのでご紹介いたします!!

-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・

メガネ口コミ感想船堀にお住まいのS.Y様(80代女性)東京都内メガネ

メガネ口コミ評判フレーム:FINI FN23707 Col.GR 東京都内メガネ

メガネ口コミ感想レンズ :TOKAI ベルーナエブリNEX CX(中近レンズ) 東京都内メガネ

・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・

物がダブる メガネ 物がダブって見える 両眼視機能 プリズム検査 東京都 江戸川区 船堀

前回お作りしたメガネの調子が良いとのことで、

お使いになられていないメガネフレームにレンズ交換をしました。

 

Y様はいつもご来店頂くたびに差し入れを頂きまして、

お心遣いに本当に感謝しております!

 

何度かメガネの度数が合わずご迷惑をお掛けしてましたが、

再度ご協力下さり度数調整をさせて頂いた経緯がございます。

Y様のように率直に仰って頂けるお客様から、

私達は技術、知識の向上の糧を与えてもらえます。

 

これからも、ふと立ち寄りたくなるような、

気軽にご相談頂けるような眼鏡店を目指して参ります。

 

Y様、今後ともよろしくお願い致します!

メガネのメンテナンスにまた来て下さいね~!

 

物がダブって見える

メガネを掛けても見え方がしっくりこない

といった方は両眼視検査をおすすめします。

 

ご予約の方を優先で両眼視検査を行なっております↓

物がダブって見える 東京都内 両眼視機能 プリズム検査 口コミ 隠れ斜位 寄せ目 寄り目 眼精疲労 疲れ 

是非、お気軽にご予約下さい!!

東京都 都内 江戸川区 2017 人気 船堀 メガネ 物がダブって見える 両眼視検査 予約 アイアンドアイ 評判

いいね!お願いします!

2017.12.10

☆JAPONISM-ジャポニスム- 新作入荷☆

こんにちは!

東京都江戸川区船堀にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪♪

 

男性のお客様に大人気JAPONISM-ジャポニスム-の新作が入荷致しましたので

ご紹介致します(*^。^*)

 

▽JAPONISM-ジャポニスム- JN-635シリーズ▽

東京 都内 江戸川区 船堀 JAPONISM ジャポニスム JN-635

Col.01 (Black)

 

東京 都内 江戸川区 船堀 JAPONISM ジャポニスム JN-635

Col.02 (Gray Half )

 

東京 都内 江戸川区 船堀 JAPONISM ジャポニスム JN-635

Col.03 (Blue Sasa)

 

東京 都内 江戸川区 船堀 JAPONISM ジャポニスム JN-635

Col.04 (Brown Dem)

 

どんなシーンにも使いやすいシャープな印象のスクエア型のデザインとなっております☆

日本人の顔にフィットするようにテンプル部分がデザインされています。

また、テンプル部の芯にβチタンをアセテート生地ではさみこんでいるので

柔らかい掛け心地とデザイン性を兼ね備えたモデルとなっております(^o^)丿

 

これから新作がどんどん入荷するので私達も楽しみです(*^_^*)

興味がある方は是非ご来店下さい♪

 

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

 

2017.12.9

GREAT BARRIER ISLAND BEE

こんにちは!

東京都江戸川区船堀にあるメガネのアイアンドアイ船堀店のダイです!

 

先日お客様にとてもいい香りのハンドクリームを頂きました(^o^)丿

 

GREAT BARRIER ISLAND BEE

INSENSIVE HAND AND NAIL CREAM

グレートバリア アイランドビー インテンシブ ハンド&ネイルクリーム

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 両眼視

マヌカハニー、スイートアーモンドオイル、ローヤルゼリー、

ビタミンEなどをブレンドし、

爪や角質層のすみずみまで浸透し、滑らかな肌に導いてくれるそうです。

 

塗った瞬間、とても甘い香りがして癒されます(^・^)

保湿力も高いので、塗ったあとはしばらく乾燥知らずで

乾燥肌の私はいつも手や肌が荒れてガサガサでしたが、

コチラのハンドクリームを塗るようになってから、

冬のこの季節でも乾燥が気にならなくなりました(^o^)丿

 

眼鏡屋さんは水仕事もあるの毎年手荒れに悩んでいたのですが、

今年の冬は乗り切れそうです(^o^)丿

 

T様、素敵なハンドクリームありがとうございました(#^.^#)
江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.12.8

浅草「酉の市」に行ってきました!!

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の杉山です!!

 

先月末の30日、浅草の「酉の市」三の酉へ仕事帰りに行って来ました(^^♪
江戸川区 東京 良く見える ダブらないメガネ 酉の市 八百代

当日、浅草駅周辺では熊手を持った人が沢山歩いていました。

 

お酉さまの鷲神社に入ると活気ある三本締めが

アチラコチラから聞こえてきました♪

江戸川区 メガネ 良く見える ダブらないメガネ 酉の市 八百代

来年は戌年なので犬をデザインしたヘアースタイルの熊手

販売員もいました(^・^)

江戸川区 東京 良く見える ダブらないメガネ 酉の市 八百代

「一の酉」前日に一度お伺いした時は準備していたので

落ち着いた雰囲気の鷲神社でしたが、当日は凄い活気に

満ち溢れていました。

 

酉の市の帰りはもう一つの目的、屋台でお好み焼きや

焼きそばなど食べて帰りました(^^♪

江戸川区 東京 良く見える ダブらないメガネ 酉の市 八百代

浅草の酉の市当日には、約八十店舗の熊手屋さんが

出るそうです。

 

私のお気に入りは八百代さんの熊手です(^o^)丿

江戸川区 東京 良く見える ダブらないメガネ 酉の市 八百代

八百代さんは格好良い黒や白の熊手を作っています。

江戸川区 東京 良く見える ダブらないメガネ 酉の市 八百代

今回は可愛い熊手の置き物を自宅用に購入しました♪

 

酉の市で一年分の活気をいただきましたので、

2018年も良い年になりそうな予感がします(^^♪

 

来年の酉の市が楽しみになる一日でした(^^)

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪

 

先日宇喜田町からお越しのR.M様がメガネ作りにチャレンジして

下さいましたのでご紹介します(*^_^*)

 

では、メガネ作りスタート♪♪

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

①まず初めにメーカーから届いたレンズに傷や不純物がないか確認します。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

②加工機にフレームの形を読み込ませて、眼と眼の距離や焦点の高さ

などのデータを入力します。

▼こんな感じです。

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

③加工機にレンズをセットする為に「サクションカップ」をレンズに

取り付けます。位置がズレないように慎重に合わせます(゜o゜)

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

④削りあがったレンズの角を落とす「面取り」の作業です。

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

△ちょっとコツを教えただけでこの手つきです(*^。^*)

Rちゃんとても起用ですね!!

 

IMG_1296

⑤組み上げたレンズを綺麗にクリーニングして完成です(^^♪

 

最後に先生の稲毛とツーショット♪

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

 

メガネ作り大成功ですね♪

Rちゃんメガネは日頃のメンテナンスと視力チェックが大切

なので近くに来た時にはいつでもお店に遊びに来てくださいね(^o^)丿

 
江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

こんにちわ!

東京都江戸川区船堀にあるメガネのアイアンドアイ船堀店のダイです!

 

ただいま、アイアンドアイ船堀店では

HUSKY NOISE FAIR開催してます!

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 仕事用 女性 両眼視

「Ordinary,Filly w/ Confortable」をコンセプトに、

基本はベーシックなスタイルとレンズシェイプで、

オンオフに関わらず自然に馴染み、仕事もプライベートも

充実させる大人の女性のためのメガネです!

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 仕事用 女性 両眼視

 

2017年12月限りのビッグイベントです(^o^)/

今だけ、なんとHUSKY NOISEが60本以上、店頭に並んでいます!

 

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 仕事用 女性 両眼視

 

 

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 仕事用 女性 両眼視

柔らかいデザインのセルフレームはもちろん、

お仕事でもプライベートでもかっこよく決まる

メタルフレームも多数並んでます(^・^)

 

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 仕事用 女性 両眼視

東京都 江戸川区 船堀 メガネ 仕事用 女性 両眼視

 

新作もこれから入荷予定ですので、是非店頭に足を運んで見てください!

 

バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンはもちろん、学生さんや

学校行事や幼稚園行事の多いママさんなどにも、オススメのデザインが沢山ありますよ!

 
江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!