ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

2017.12.16

ボンボニエールお作り頂きました!

こんにちは!東京都武蔵野市にあるフェイスオン武蔵境店のモトヒラです!

 

先日新しく可愛いメガネをお作り頂きましたCちゃんです!

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 子供 こどもメガネ

弟くんと仲良くポーズをとってくれました\(^o^)/

 

今回Cちゃんに新しくお作り頂いたメガネは

ボンボニエール BN―2020

カラー13(グレー)

 

ボンボニエールはクリングス付きのフレームでしっかりずれないよう調整できるので

小さいお子様でも安心して掛けて頂けます!

 

 

Cちゃん!この度はカワイイメガネをお作り頂き

ありがとうございました♥!

とっても似合っているので気に入って大事に使ってくれると嬉しいです!

またいつでもお店に遊びに来てね~

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 子供 こどもメガネ

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験 こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪

 

東小松川からお越しのD.Y君にメガネ作り体験にチャレンジしてくれました

のでご紹介します(^o^)丿

 

☆メガネ作りスタート☆

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

①メガネの形を「トレーサー」を使い機会に読み込ませます。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

②読み込ませたメガネのデータに眼の距離や高さ等を入力します。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

③機会にレンズをセットし、削っていきます。

二人とも真剣に見つめていますね(^^♪

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

④削り上がったレンズの角を「面取り機」で削っていきます。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

⑤組みあがったメガネを超音波洗浄機で洗って。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 こどもメガネ メガネ作り体験

⑥綺麗に磨いたら完成です♪

 

1

 

最後に先生の杉山とツーショット♪♪

 

とても上手に作ってくれました(*^_^*)

メガネは日頃のメンテナンスと視力チェックが大切なので

近くに来た時にはいつでもお店に遊びに来てくださいね(^o^)丿

 

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.12.14

弱視治療用眼鏡の作成を承っております

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

私共、『こどもの眼鏡屋・フェイスオン瑞江店』こどもめがね専門店では

小児、弱視治療用眼鏡の作成

を承っております。

こども 子供 めがね 東京 都内 小児弱視治療用眼鏡 助成金 専門店

平成18年4月1日より、小児の弱視、斜視及び先天性白内障術後の屈折矯正の

治療用として用いる眼鏡について、各保険者(健保組合、社保、国保)より

治療費の支給が認められることになっています。

(アイパッチ、フレネル膜は対象外)

支給上限金額は38,461円(※3割が自己負担、7割が支給額の上限)ですが、

なんと!!

江戸川区では、その自己負担分の3割も支給

されます!!!

※義務教育就学前は2割自己負担、8割が保険適用。その場合の2割も支給

されます。

こども 子供 めがね 東京 都内 小児弱視治療用眼鏡 助成金 専門店

お子様の眼の成長過程において大切な治療用眼鏡は、こどもメガネ専門店に

ご相談下さい。申請方法についてのご質問はもちろん、お度数やご年齢によ

りおすすめのフレームも異なってまいります。

ご不明な点は店頭ではもちろん、お電話でもお気軽にお問合せ下さい!

こどもメガネ 東京都 江戸川区

▼いいね!お願いします。

2017.12.12

こどもメガネ~トマトグラッシーズ~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度、初めての眼鏡を、東京医科歯科大付属病院様の

処方箋をお持ちになってご来店頂き、遠視性弱視治療用眼鏡

をお作り頂いたSちゃんが店内モデルになって頂きましたので

ご紹介させていただきます!(*^^*)

こどもメガネ 東京 都内 専門店 トマトグラッシーズ 店内モデル

こどもメガネ キッズモデル トマトグラッシーズ

馴染みやすい色のブラウンをお選びいただきました(^^♪

可愛く掛けこなしていますね(*^^*)♬

樹脂の素材ですから、違和感少なく掛けられると思います!

Sちゃん、またいつでも遊びに来てくださいね~!

楽しみにお待ちしてます♪

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.12.10

こどもメガネ作り体験~BCPCkid’s~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度、初めての眼鏡を平嶋眼科様の処方箋

をお持ちになってご来店頂き、ご自身でメガネを

お作り頂いたM・Oちゃんをご紹介させて頂きます!(*^^*)

こどもメガネ作り体験 BCPCkid’s BK-015

こどもメガネ 東京 都内 23区 専門店 BCPCkid's BK-015 キッズ 作り体験

初めて見るメガネレンズの大きさにビックリしています(^^♪

レンズってこんなに大きいんだね♪

こどもメガネ 東京 都内 23区 専門店 BCPCkid's BK-015 キッズ 作り体験

機械の方へ移動し、レンズの真ん中へ印を付けていきます♪

手先の器用なMちゃん、すぐに印を付けられました(*´▽`*)

こどもメガネ 東京 都内 23区 専門店 BCPCkid's BK-015 キッズ 作り体験

専用パーツをレンズの真ん中へ付けていきます!

図工が好きだけど苦手という事でしたが、手際良く

設置して頂けて、お兄さんビックリしました!(*_*)

こどもメガネ 東京 都内 23区 専門店 BCPCkid's BK-015 キッズ 作り体験

機械にデータを入力して、確認していきます!

もう職人さんの表情ですね!(*´▽`*)

こどもメガネ 東京 都内 23区 専門店 BCPCkid's BK-015 キッズ 作り体験

レンズを削って尖った所を無くして整えて、フレーム

取り付けが出来たら・・・

こどもメガネ 東京 都内 23区 専門店 BCPCkid's BK-015 キッズ 作り体験

メガネの完成で~す!!(≧▽≦)Mちゃん上手に出来ました!

クラシックなメガネが、とっても大人っぽくお似合いですね♪

記念にお写真一枚撮らせて頂きました!

メガネはメンテナンスが必要なので、いつでもお店に

来てくださいね!是非お待ちしております~!

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.12.9

こどもメガネ作り体験~Tokyo snap!~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度、いつもご利用いただいております

M・Tちゃんが見えづらくなったとご来店され

新しくメガネをお作り頂き、尚且つご自身で

メガネを作る体験もして貰いましたので

ご紹介させて頂来ます(*´▽`*)

こどもメガネ作り体験

こどもメガネ 東京 都内 専門店 フェイスオン瑞江 作り体験

レンズの表面に印を付けていきます♪3回目のメガネ作り体験

なので、とってもスムーズに印を付けて頂けました(*´▽`*)

こどもメガネ 東京 都内 専門店 フェイスオン瑞江 作り体験

専用パーツをレンズの表面に取り付けて

こどもメガネ 東京 都内 専門店 フェイスオン瑞江 作り体験

削る機械にデータを入力し、削って行きます!(*^^*)

慣れていますね!テキパキと準備してくださいました♪

手作業でレンズを整え、フレームにレンズを取り付ければ・・・

こどもメガネ 東京 都内 専門店 フェイスオン瑞江 作り体験

メガネの完成で~す!(*´▽`*)上手に出来ましたね♪

記念にお写真一枚撮らせて頂きました♪

Mちゃん、いつでも又遊びに来てくださいね~!

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪

 

先日宇喜田町からお越しのR.M様がメガネ作りにチャレンジして

下さいましたのでご紹介します(*^_^*)

 

では、メガネ作りスタート♪♪

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

①まず初めにメーカーから届いたレンズに傷や不純物がないか確認します。

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

②加工機にフレームの形を読み込ませて、眼と眼の距離や焦点の高さ

などのデータを入力します。

▼こんな感じです。

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

③加工機にレンズをセットする為に「サクションカップ」をレンズに

取り付けます。位置がズレないように慎重に合わせます(゜o゜)

 

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

④削りあがったレンズの角を落とす「面取り」の作業です。

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

△ちょっとコツを教えただけでこの手つきです(*^。^*)

Rちゃんとても起用ですね!!

 

IMG_1296

⑤組み上げたレンズを綺麗にクリーニングして完成です(^^♪

 

最後に先生の稲毛とツーショット♪

東京 都内 江戸川区 船堀 中学生 おしゃれ 

 

メガネ作り大成功ですね♪

Rちゃんメガネは日頃のメンテナンスと視力チェックが大切

なので近くに来た時にはいつでもお店に遊びに来てくださいね(^o^)丿

 
江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.12.7

こどもメガネ作り体験~アディダス~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

今年の6月にお姉ちゃんがこどもメガネ作り体験を

して頂いたS様ご家族様がご来店され、今回は弟君の

Yくんが初めてのメガネをご自身でお作り頂きましたので

ご紹介させて頂きます!(*^^*)

こどもメガネ作り体験 アディダス a991

こどもメガネ 東京 都内 江戸川区 作り体験 アディダス a991

レンズの表面にキズが付いていないか確認して頂いております(^^♪

真剣にチェックをしてくれました(*^^*)

こどもメガネ 東京 都内 江戸川区 作り体験 アディダス a991

レンズの中心に印を付けていきます!

手先が器用ですぐに付けられちゃいました(*^▽^*)

こどもメガネ 東京 都内 江戸川区 作り体験 アディダス a991

その印を基準にして専用のパーツを取り付けていきます♪

こどもメガネ 東京 都内 江戸川区 作り体験 アディダス a991

機械に形を読み込ませていきます!(*^▽^*)

その後データの入力を行い、レンズを削っていきましょう!

こどもメガネ 東京 都内 江戸川区 作り体験 アディダス a991

削りあがったメガネレンズを手で整えていきます!

とっても楽しんで頂けて良かったです(*^▽^*)

こどもメガネ 東京 都内 江戸川区 作り体験 アディダス a991

レンズを取り付けたら、メガネの完成で~す!(*´▽`*)

とっても似合ってらっしゃいますね☆

記念に3人でお写真撮らせて頂きました♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!(*´ω`*)

またいつでも来てくださいね!お待ちしてます♪

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.12.5

こどもメガネ キッズモデル紹介!

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどものっ眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度、黒板が見えずらいと初めての眼鏡を瑞江眼科様

の処方箋をお持ちになって、ご友人から当店を紹介され

お買い求めにご来店頂いたR・Nちゃんがキッズモデル

になって頂きましたのでご紹介させて頂きます♪

東京 都内 専門店 ハッカキッズ

こどもメガネ キッズモデル

Rちゃん、明るい赤をお選びいただきました~!

とってもお似合いですね(*^^*)♬

記念にお写真一枚撮らせて頂きました☆

メンテナンスはいつでも行いますから、お気軽に

ご来店くださいね~!是非お待ちしております♪

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.12.4

こどもメガネ~トマトグラッシーズ~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度、遠視性弱視治療用眼鏡を当店の

ホームページをご覧になられご来店頂いて

お買い求め頂いたHくんが当店のキッズモデル

になってくださいましたので、ご紹介させて頂きます!(*^^*)

こどもメガネ 東京 都内 専門店 遠視性弱視治療用眼鏡 トマトグラッシーズ TJAC12

こどもメガネ キッズモデル

黒い眼鏡で大人っぽく掛けられてますね!(*^^*)

Tくんいつでも遊びに来てね!楽しみにお待ちしてます♪

お選び頂いたメガネフレームは

トマトグラッシーズ TJAC12

樹脂の素材で出来ていますから、とてもかけ心地が良く

ずれ落ちにくいんです☆

こどもメガネ 東京 都内 専門店 遠視性弱視治療用眼鏡 トマトグラッシーズ TJAC12

快適に掛けられる様、いろいろな改良をされています♪

弱視治療用眼鏡で作成される事が多い眼鏡フレームなんです!

当店には数多くのフレームが有りますので、是非一度

下見にご来店ください!お待ちしております♪

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。