ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

2017.7.28

おしゃれメガネ AKITTO

こんにちは、東京都江戸川区にある

メガネのアイアンドアイ瑞江本店の鈴木です。

 

世田谷区からお越しのT様に、

AKITTO

のメガネをお求めいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AKITTO   ami-n    BK

東京都 江戸川区 瑞江 AKITTO メガネ

天地幅が深めのアンダーリムのフレームで、

テンプル部分では、立体的で繊細な三つ編みを表現しています。

 

可愛らしさだけでなく、色々な表情を演出してくれるデザインです。

 

AKITTOは、アクセサリーのように

女性らしさが引き立つアイウェアです。

 

T様、ご希望のアンダーリムフレームで

メガネライフを楽しんでいただければと思います。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.27

OLIVER PEOPLES【オリバーピープルズ】

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・髙江州です。

 

本日もオシャレなメガネをお買い上げ下さったお客様

K様をご紹介します。

 

アンティーク感のあるフレームが大好きなK様、今回は人気の

OLIVER PEOPLES

Hanks-J BLCC 48

 

セルフレームをお買い上げ頂きました。

メガネ オリバーピープルズ 江戸川

これまでのメガネには薄くカラーを入れて仕上げましたが

 

今回はレンズにカラーは入れずにクリアレンズで組み上げました。

室内用として使用したいとの事でした。

他にもカラー違いでクリアグレーも見て頂きましたが

お洒落なメガネ 女性用メガネ 江戸川

メリハリのあるカラーがお似合いになったのでBLCCカラーに決まりました。

使用目的に応じてメガネの掛け替えを楽しんでくれています。

 

K様、いつもありがとうございます。

 

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.26

矢作のグルメツアー日誌

こんにちは。

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ瑞江本店の矢作です。

やはぎ釣師の、江戸川ヘラブナ釣果の入れ食い情報…

と思いきや、まだまだヘラブナは釣れません。

 

あまりいい情報が無いので、気を取り直して…

グルメツアーに行って来ました。

お邪魔したのは千葉県成田の先、多古町にある【たまご屋さん Cocco

メガネ 江戸川区

農場直売の産みたて新鮮なたまごの他、厚焼きたまごやプリンなどを

販売しています。

さらに店内では、360円で卵かけご飯をいただけるのですが…

これがなんと、たまご・ごはん・味噌汁のおかわり自由!凄いですよね。

メガネ 江戸川区

でもご覧の通り、大きなどんぶりにご飯が盛られていますので

私は一杯でおなか一杯でした。

テーブルには醤油が4種類用意されているので、

食べ比べてみるのも面白いですね。

沢山食べられる人は是非行ってみて下さい。

おみやげには、たまご以外にも旬の地元野菜やお米(多古米)もありますよ。
江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.24

おしゃれメガネ Dragee

こんにちは、東京都江戸川区にある

メガネのアイアンドアイ瑞江本店の高橋です。

 

本日、Drageeのメガネをお求め頂きました。

Dragee  STEND c-4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプル部分がステンドガラスのような透明感があり、

とても涼しげなフレームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもドット柄などのかわいらしいデザインのものもありますので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非、一度見にいらして下さい。

 
江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.22

OAKLEY-オークリー-サングラス入荷

こんにちは、東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ瑞江本店の瀬戸です。

当店でも大人気であるOAKLEY-オークリー-のサングラスが入荷しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OAKLEY Latch(ラッチ)

OO9349-11 ¥22,000- (+tax)

Flame:Matte Black (マットブラック)

Lens:Prizm Black (プリズムブラック)

 

 

今回入荷したLatch(ラッチ)はFrogskins(フロッグスキン)と双璧をなす

OAKLEY-オークリー-ライフスタイルシリーズの大人気モデルです。

このLatch(ラッチ)の特長はデザインのカッコ良さももちろんですが、

男性に嬉しい ”ある機能” がついているんです!

それがこちら ↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけだと何が何だか解らないと思います。

例えばショッピングモールなどに入ると外したサングラスを胸ポケットに

入れたことありませんか?その時に、屈んだりしてポケットからスルッと

サングラスを地面に落っことしたありません?(僕は結構やってしまいます)

そうならないための工夫が実はされているんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

① ツルを途中まで畳むと付け根にあるクリップが開きます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

② ツルを最後まで畳むとクリップが完全に閉じられます

 

このクリップを胸ポケットに挟むんです。そうすれば屈んだ時でも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスが落っこちなくてレンズにキズをつけることもありません。

 

-注意-

頭に載せたりするとサングラスの幅が広がったりして型崩れの原因にも

なりますので、On the HEADは是非やめましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OAKLEY-オークリー-のアイコンも小さく、控えめなところがまたオシャレ!

店頭に他のカラーもあるので一部をご紹介します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OO9349-03 ¥21,000 (+tax)

Flame:Matte Olive Ink (マットオリーブインク)

Lens:Emerald Iridium (エメラルドイリジウム)

 

是非店頭に足を運んで下さい!!

お待ちしております。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.21

眼に優しいサングラス

こんにちは、東京都江戸川区にある

メガネのアイアンドアイ瑞江本店の鈴木です。

ついに東京も梅雨明け宣言が出ました!

連日の30度超えで、早くも夏バテ気味の方も

いらっしゃるかと思います。

日射しも厳しく、眼はしょぼしょぼしていませんか?

サングラスはお持ちですか?

 

サングラスのレンズにも色々な種類があります。

当店でおススメしているのは、

偏光レンズです。

下の写真をご覧ください。

偏光 サングラス ポラマックス 江戸川区

左側は裸眼で見ているので、水面が反射しています。

右側は偏光レンズで見ているので、反射が消えます。

一目瞭然ですね!

反射する光をカットするので、

①眩しくない!

②物がハッキリ見える!

③眼が楽になる!

 

普段使い、ウォーキング、運転、ゴルフ、釣り、

白内障術後などさまざまなシーンでお使いいただけます。

店頭にて体験ができますので、

是非、お立ち寄り下さい。

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

 

2017.7.20

OLIVER PEOPLES新作入荷!

こんにちは。

東京江戸川区にありますメガネのアイアンドアイ瑞江本店の新井です。

 

大人気ブランド

OLIVER PEOPLES-オリバーピープルズ-

新作のご紹介です!

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 江戸川区

OLEVER PEOPLES OP-L-XL 46□23 32,000(+TAX)

入荷したのはこちらの5色です。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 江戸川区

Col.VOT(左)DM2(右)

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 江戸川区

Col.WSTN(左)TG(右)

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 江戸川区

Col.BK

少し太さのある特徴的なブリッジが個性を引き立ててくれます。

クラウンパントの優しい印象のレンズシェイプは、
男女問わず掛けていただけます。

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 江戸川区

芯金まで細かなこだわりが感じられます。

是非一度、店頭でお試し下さい。
江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.19

南千住名物 青木屋のコロッケパン

みなさん、こんにちは。
東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ瑞江本店の相澤です。

今日は私の地元、南千住で絶大な支持を得るパン屋さん、
「青木屋」さんをご紹介します。

江戸川区 メガネ

パン屋さんと言っても売っている種類は4種類。

コロッケ、メンチ、ハムカツ、トンカツのみですが

とにかく美味しいんです!!

しかもとにかくデカい!!

なのに安い!!

 

実は今回、当店スタッフの高江洲からリクエストがあり

朝ちょっと早起きしてみんなの分を買ってきました。

 

江戸川区 メガネ

5人分買ってくるとちょっと凶暴な大きさ・重さです。

 

江戸川区 メガネ

今回はコロッケ×2、メンチ×2、ハムカツ×1で調達。

 

江戸川区 メガネ

高橋の顔と比べるとその大きさが分かりますね!

 

皆さんも南千住近隣にお立ち寄りの際には是非寄ってみて下さいね!

 

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.18

矢作の釣りバカ日誌

こんにちは、東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ瑞江本店の矢作です。

今日はわたくし、やはぎ釣師の江戸川ヘラブナ釣果の入れ食い情報・・・

と行きたい所だったのですがまだまだヘラブナは釣れません!一雨降れば・・・

そこで今の季節に最高の木更津、沖提のクロダイ釣りに出かけようと思った・・・が・・・

毎日毎日暑くて体がついていけず、暑さに少し慣れた次週に行ってきます。(まだ一雨は期待できず)

コメントだけだと面白くないので昨年の状況をお見せします!!!

 

堤防での釣り風景 ↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たくさん釣れたでしょ? ↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クロダイです!!! ↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回もこんな風に釣れる予定を妄想しております・・・

 
江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.7.17

可愛いメガネ【Micedraw/Tokyo】 

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・髙江州です。

 

本日は姉妹でお揃いのメガネを作ってくれたO様をご紹介します。

メガネ メガネ女子 プラスチックフレーム 東京

担当のスタッフ新井を何故か真ん中に・・・記念撮影。

お買い上げ下さったフレームは

MICEDRAW TOKYO

マイスドロートーキョー

WE5508 51

メガネ 国産 可愛いメガネ 江戸川

アンティーク感のあるカワイイデザインが姉妹にピッタリですね。

新しいメガネの感想を ぜひ聞かせて下さい。

有難うございました。

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓